Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75

Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75

【土下座案件】イラスト間に合いませんでした。

【土下座案件】イラスト間に合いませんでした。

皆さん、こんばんは!
闇白花(やみはっか)です!

えータイトルにもあるように、ファンアート間に合いませんでした。
サボっていたわけではありません。
時間かけても完成させることができませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

想像以上にファンアートが難しかった。

オリジナルキャラクターとはまた違う難しさがありました。
オリキャラは自分が正解なので、他人に合わせる必要が全くないんですが、ファンアートは他人が定めた正解があり、それに合わせていく必要がありました。

正解に合わせるのが難しい

顔を似せられない。

一番合わせるのが難しかったのが顔です。
全然似ない!
特に釣り目でも垂れ目でもないキャラを描いていたので、特に合わせるのが難しかったです。

装飾が多い

キャラクターによりますが、選んだキャラの装飾が多かったので、更に難易度が上がりました。

何回もやり直しが発生した

これはファンアートと関係ないのですが、キャラを変えたり、構図を変えたりとやり直しがかなり発生したので更に時間が……。
慣れないことをするときは時間が多めにかかると学びました。

間に合わなかった時の代替え案は必須

とまぁ、散々言い訳を重ねてきたわけですが、1週間1イラストはコッタ煮レンガの運命。
こんな時のために描いておいたイラストでお茶を濁します。

正解が自分とは言え、毎回別キャラに見えてはいかんので、設定イラストを描いておりました。

睫毛のペン入れについては入れるか入れないか迷っていたのですが、目力を強くしたかったので入れることにしました。

来週はファンアート!投稿できるようにしていきます( ´∀`)bグッ!

ここまで読んでくださりありがとうございます!
またお会いいたしましょう。