Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75

Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75
記事一覧

【探偵部】新キャラ練習絵

【探偵部】新キャラ練習絵

あまゆきです。本日は新キャラ練習絵です。

原稿の合間に新キャラのデザインを考えようと描いてみた絵なのですが、探偵部以外の創作漫画のキャラに見た目、色味共にかなり似てしまったので、この子は大きく変更することになるかと思います。引き出しが少ないとこういうことが起こりがちです。はい、私です。

 

いつも文章が短いので、本日はちょっとした近況をば。

最近線がめちゃくちゃ引きにくいなーと思っていたので、ペン先を交換しました!芯の硬さも変えたからか、とても描きやすくなりました!こんなに変わるものなんですね。嬉しいです!

タブレットで描くにあたってとても初歩的なことかとは思いますが、ペン先の替え時って板タブを使っていた時から実はよく分かっていません。減ったら替える、というのは分かるのですが、果たしてこの状態は減っていると言えるのか、いやまだ描けるのではないか、というように、貧乏性なもので、ついつい限界に挑戦したくなります。だって減っていても描けるんだもの…!

「線が綺麗に引けない=替え時」と思って良いんですかね。良き目安をご存じの方がいらっしゃったらお教えいただきたい今日この頃です。

 

それでは本日はこれにて!