Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75

Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75
記事一覧

ゆっくりお絵描きしてみた(線画編)

ゆっくりお絵描きしてみた(線画編)

あまゆきです。

毎週だいたいこの曜日、この時間に、このブログにてイラストを公開しておりますが、今回は趣向を変えて、途中経過のイラストをアップさせていただくことにしました。

というのも、私はびっくりするくらい飽き性で、絵を早く完成させたがる傾向にあり、1枚の絵に時間をかけてじっくり向き合うということが少なくてですね…。

もちろん、販売している漫画(表紙含む)については、じっくり時間をかけて描いてはいるのですが、ことブログに関しては、習慣化してきたこともあり、割とさっと描いてしまいがちだと思いまして。

6月に入り、今年も半分が終わろうとしている中、そろそろ変化を求めてみてはどうか。ということで、1枚の絵をもっとじっくり描いていこうという趣旨の元、今回のイラストは何回かに分けて更新してみることにしました。

(と言いつつ来週に終わったらごめんなさい…。)

 

というわけで、今回は線画をアップさせていただきます。

線画の色は着色の際に変更するので暫定です。

線画だけ、と決めると、いつもカラー絵の際にはあまりしない線の強弱もつけられて、ちょっとウキウキしちゃいました。モノクロ絵が好きなので、こういう強弱やベタ等のちょこちょこ作業が好きなんです…。

 

予定としては、来週に着色、再来週に微修正・仕上げのつもりです。

この進行に、せっかちな私が果たして耐えられるのかどうか、乞うご期待!です!

がんばります…!

 

(おまけ)

線画だけでは寂しい気がしたので、ざっくりとした色イメージを…。

ざっくりにも程がある。

すみません…。

 

■今回のゆっくり線画シリーズ リンク

  1. ゆっくりお絵描きしてみた(線画編) ←今ここ
  2. ゆっくりお絵描きしてみた(着色編) | コッタ煮レンガ (xsrv.jp)
  3. ゆっくりお絵描きしてみた(仕上げ編) | コッタ煮レンガ (xsrv.jp)