Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75

Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75
記事一覧

ゆっくりお絵描きしてみた(仕上げ編)

ゆっくりお絵描きしてみた(仕上げ編)

あまゆきです。

先々週、「ゆっくりお絵描きしてみた(線画編)」にて線画を描き、

先週、「ゆっくりお絵描きしてみた(着色編)」にて線画に色を付けました。

今週は仕上げ作業を行い、無事にイラストが完成いたしました!

「ゆっくりお絵描きしてみた」仕上げ編、すなわち完成編です!!

 

ゆっくり完成しました!!

主な仕上げポイントは、塗りの微調整に加え、以下3点です。

  • 今回は水彩塗りということで、先週塗った色を線画ごと更に淡くしてみました。
  • 線画編で載せた色イメージでは地味な色味だったので、着色編では髪色に若干赤を足していました。しかし、それでもまだ暗い印象を受けたので、思い切って赤味をマシマシにし、ジャージも薄っすら赤寄りにしてみました。
  • 背景も水彩塗りに合わせて淡いものにし、ちょっと寂しかったので小さく星を散らせてみました。

 

淡く、優しく、ふわふわに。そんな感じの仕上がりになっていますでしょうか…?(圧倒的語彙力不足)

瞳の描き込みが足りなかったり、影の塗りが理解できていなかったり、白の抜き方もバランスが悪かったりと、うーん、と思ってしまう箇所も多々ありますが、自分では、「ふわふわ優しい感じ」というイメージに沿ったイラストにはなったのではないかと思います!髪に星を散らせても可愛かったかなぁ。

 

そんなこんなで、「ゆっくりお絵描き」シリーズ、無事3週で完結です!せっかちなりに「ゆっくり丁寧に塗る」という目標はクリアできたと思いますので、素直に喜びます!やったね!!

いろいろ考えながら丁寧に塗ったことで、いつもより完成度は高くなったのではないかと思います。これからも丁寧な仕上げを心掛け、描いていきたいです…!

 

それでは、本日はこれにて。

長々とお付き合いくださり、ありがとうございました!!

 

■今回のゆっくり線画シリーズ リンク

  1. ゆっくりお絵描きしてみた(線画編) | コッタ煮レンガ (xsrv.jp)
  2. ゆっくりお絵描きしてみた(着色編) | コッタ煮レンガ (xsrv.jp)
  3. ゆっくりお絵描きしてみた(仕上げ編) ←今ここ(完成!!)