Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75

Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75
記事一覧

【バズお礼】Twitterのいいね!RTありがとうございました!

【バズお礼】Twitterのいいね!RTありがとうございました!

皆さん、こんばんは!
闇白花(やみはっか)です!

事件が起こりました。
私のつぶやきが500いいね!を越えて、人生初のバズりというものを体験させていただきました!
前々から「たくさんの人にイラストを見ていただきたい!」という思いから、様々な作戦を立てては不発に終わってきましたが……。
完全に予想外の方法……というよりは、運要素が大きかった方法でバズりました。

今日はそんなラッキーバズりのお話です!

有名人からのリツイートでバズる

結論から言うと、Twitterのフォロワー数が桁違いに多い有名人の方にRTしていただいてそこからいいね!RTの輪が広がっていきました!

該当ツイートがこちらです!

さいとうなおき先生からのRTでバズった

今は、RT解除されておられますが、順にタグを使用した方から選んでRTしているようです。

吉村拓也先生からのRT・引用RTでバズった

ブログまで読んでくださったようで、引用RTで感想までいただいてしまった…!

狙ってはできない……!

この2つのツイートは「有名人の方にRTしてもらう」という意図は全くありませんでした。
ただ、「たくさんの方に見てもらう」という意識はもちろんありました。

有名な方が作成したタグやトレンドのタグを使用する

この方法は鮮度が命!!
有名な方が作成したタグは人気が高く、色んな人がツイートするので、早く反応したほうが作成した方に見てもらえる可能性が高くなります。
更にトレンドになっているのはほんの一時であることもあります。
できるだけ早く、流行の波に突撃しましょう。

検索されそうな単語をツイートに含ませる

2番目のブログ記事がそうですね。
吉村先生の素材を使って描いている方はたくさんいる……ならば、吉村先生のお名前を入れれば、興味のある人が……ワンチャン先生本人が……。
という思惑で入れてましたね(おい
いや、まさか本当に見てくださるとは……ありがたすぎる……。

関係のない画像やツイートにレンドの単語を入れるのはNG

何も関係の無いことにトレンドの単語を入れるのはNG
「それが見たいわけではない……。」
とユーザーのテンションを下げてしまいます。
最悪の場合、ブロック対象になりかねません。
というか、私は見かけ次第、ブロックしております。(無慈悲)

Twitterチェックも欠かさず

普段呟きは控えめですが、割と頻繁に見てます。(おい
面白そうなタグや参加できそうな企画に載るためですね。
嘘です、息抜きです。

ただ、私にとって有益な情報をいただける方もフォローし、アンテナを立てているのもまた事実です。
イラスト描けなくなるほど頻繁に見るのはNGですが、1日1回ぐらいは確認するのが良いかもしれません。

私は多すぎるかもしれないです……。

いつでも準備万端に!

運要素が強かった今回のバズりでしたが、努力は関係ない……とは絶対に言いません!
私も頑張ってた!!(`・ー・´)ドヤ!

常日頃からイラストを描き続けたり、上手になる努力が大切だということも学ばせていただきました。
後、ブログや1週間1イラストが続いているのはコッタ煮レンガというサークルがあったからです。
やはり戦友は大事です…本当に。
いつもありがとう!

関わってくださった全ての人に感謝を……
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします!!

最後は今週のイラストで〆ます。
是非、見ていってくださいね。

今週のイラスト

今回も吉村先生の素材を等身低めに調整して描きました!
なんと、この度、初のエモクロアTRPGにPL参加させていただけることになりました!
こちらはその際に使用する立ち絵です。

…え?
今までPLせずにシナリオ書いていたのかと…?
……来週も見てくださいね!(逃走)