Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75

Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75
記事一覧

まったりハマりものについて布教してみた。

まったりハマりものについて布教してみた。

皆さん、こんばんは!
闇白花(やみはっか)です!

本日も短めで……。

最近のはまりものについてのお話です。

私はハマりものを布教するのがめちゃくちゃ苦手です。
理由はいくつかありますが……。
まず第一に、語彙力不足。
「なんか、めっちゃ……良い!」

伝わるかい。

もう一つは人の好みに合わせたプレゼンが下手。
身内にはあまり受けないものばかり好きになるのはもちろん、寄り添った説明ができないので、あまり私の好きなキャラは評判良くないです……。

ごめんよ、私の説明が下手なばかりに……。

最後に人に薦めにくいものを好きになりがち。

敷居が高かったり、元ネタを知っていないとハマれなかったり、ニッチだったり……番人が好きになりそうなものを好きにならない……?

鬼滅とか好きだけど、宣伝する必要が無くてな……。

そんな私のありえないくらい下手なプレゼンです。

最近のハマりもの:立ち絵を描く

なんか、メッチャ良いんですよ。(ぶっとばすぞ。)

大体全身の2/3ぐらいしかTRPGでは使わないんですが、全身描いています。
並べるの好きですし、ひょっとしたら全身立ち絵が必要なお卓にお邪魔する機会があるかもしれないですし、おすし……!

後、これはかなり私が楽をできるというお話ですが……。
3Dポーズや線画があるから後は頭身合わせて服を着せて髪を描くだけ……楽!!
そして、自分で描くより段違いに綺麗!!

本日のイラストも立ち絵でクリスタの3Dポーズをトレースして調節して描きました。
後、手は吉村先生の手の素材、靴も3D素材……私成分はどこだ!?

大丈夫、カラーやキャラデザは私だ。
制服は森涯高校の制服なので、あまゆきちゃんデザインだ!

気軽にペン入れ、カラーと入れるのでつい立ち絵を量産してしまうのですね。

最近のはまりもの:にじさんじライバー

これはいつかちゃんと身内にプレゼンしたいコンテンツの1つ。
私はにじさんじを箱推ししています。(にわかですが)
特に好きなのは伏見ガク君……!

すっごく良い人……の上にいきなり闇を見せてくるのが最高に良いんですよ。
ギャップ萌えという奴でしょうか。

ガク君の良さを伝えるにはどの動画が良いのか決められないんだよな……。
あまり長くなく……彼の人柄の良さと狂気を同時にお伝えできる動画を探さねば…。

最近のはまりもの:東方ダンマクカグラ

最近増やしてしまった音ゲー「ダンカグ」!
これぞまさに……東方好きにしか薦められないゲームだ!

初めてナイト・オブ・ナイツを聞いた時の衝撃は忘れられない。
友人にも聞いてもらったのですが、評判は良くなかったですね。
あれです、音楽性の違い……。(やはり、プレゼン下手)

原作やっていないので超にわかです。
知識も全部二次創作なのですが、藤原妹紅が好きなので……早く実装されないか…。
ピックアップSSRを握り締めて待ってます。(課金してやがる)

因みに私の腕はnormalですらフルコンを取れないド底辺プレイヤーです。
でも楽しいから良いの。

ここなら気軽に宣伝できた

面と向かっての布教だと相手の反応が怖い……プレゼン下手なだけに。
でも、ここでちょこっとならいいかなぁと思って、語りました!
スッキリ!

いつかちゃんと口で説明できるようになって、好きになってもらえたらいいなぁ……。

最後は今週のイラストで〆ます。
是非、見ていってくださいね。

今週のイラスト

足。
説明不要。
足だ。
足を見るんだ。