Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75

Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75
記事一覧

【過激発言】無断転載絶対許さないマンの対策【閲覧注意】

【過激発言】無断転載絶対許さないマンの対策【閲覧注意】

皆さん、こんばんは!
闇白花(やみはっか)です!

10月ですね!
だいぶ過ごしやすい天気になってきました。
秋と言えば色んな言葉がありますよね。

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋……

その中でも芸術の秋をピック……無断転載・自作発言対策をやっていき、
気持ちよく芸術を楽しめるようにしていきます!

無断転載対策やります!

最初に大切なことを伝えておきます。

いかなる理由であれ、例え相手が未成年であっても無断転載・自作発言は絶対に許しません。
私に限った話ですが、DMやリプで「無断転載止めてください」と会話することも致しません。
理由は時間を相手に少しでも割くことが嫌だからです。
即刻、アカウントを公表し、こちらの無実を証明するツイートを行い、ブロック&通報します。
それ以降、相手ないし、相手のご信者の方との会話もするつもりは一切ございません。

もしこの対応で無断転載・自作発言を止めてくださった場合はこれ以上何もするつもりはございません。
改めて自分の力でイラストを作成するならば、頑張れば良いと考えています。
誰でも間違いはありますから。

まとめると
「加害者と会話は面倒だからせずに即公開・即通報だが、止めてくれれば何もしない。」
ですね。

トレパクも赦さぬ

無断転載・自作発言と並んでトレパクも赦さないです。
ただ、手が完全一致はある可能性がある
というのも、手は素材を使用してるし、なんならポーズも素材を使用しているイラストがあるので……。
一旦メインのお話には入れてません。
ただ、これは私のイラストトレパクしただろ!っていうのが明らかであれば同じように無慈悲対応します。

何故この時期に無断転載・自作発言対策をやるのか

Twitterに投げ銭機能がつくらしいから

ちょこっと調べてみたところ、よくわからない仮想通貨っぽいですね。(めちゃくちゃふんわりしている)
どんな通貨かはひとまず置いておいて……。

今まで虚しい承認欲求を満たすためだけの無断転載・自作発言だったのが、
違法なお金稼ぎに繋げようとする輩が現れるかもしれないわけです。
流石にこれは黙ってはおけないと本格的に対策しようと重い腰を上げました。

早速対策しよう!

ここからは具体的な対策方法です。
こちらのツイートやネットで調べた方法を参考にしております。

↓透かしの内容はこちらの方のイラストを参考にしました。

やり方は全然真似していただいて構わないです!(私もマネですし)
寧ろ一緒に、無断転載輩を撃退していきましょう!!
少しでも役に立てば幸いです。

Webサイトの画像を右クリック・ドラッグで保存できなくする。

WordPressでWebサイトを作成し、そこにイラストを載せている人がいらっしゃれば、こちらのプラグインをお勧めします。

No Right Click Images Plugin

こちらは画像しか対応しておりませんが、中には文章などもドラッグ無いし、コピーできないようにすることもできるようです。

因みに、このWebサイトのどのイラストも保存できなくなっています。
今までネット上で使用せず密かに待ち受け画面などにする目的で保存していた方いらっしゃれば本当に申し訳ございません。
ご理解いただければ幸いです。

Twitterで上げるイラストにIDの透かしを入れる

顔付近にでっかくIDと英語と日本語で無断転載厳禁と入れました。
何でこんなイラストの雰囲気損なうような真似をしなけりゃならないんでしょうか?
本当に腹が立ちますね。

でっかく入っている理由は切り取りにくくするためです。
あと、複雑に塗られている部分にも重なるようにしています。
塗りつぶされても大丈夫なようにですね。

顔以外に価値があるイラストについて

センシティブなイラストだと、顔以外の部分にも大いに価値があると思われます。(足とかお尻とかおっぱいとか……。)
その場合は全体に透かしを入れても良いかもしれません。
本当に、雰囲気も何もあったもんじゃないですね。

なーんでこんなことしなけりゃならんのでしょうね!!

作成日・投稿日をわかるようにする

作成日はデータを保存しておけばプロパティから見ることが出来るので、いざとなったら提示してやりましょう。

また、Twitter投稿日もわかるようにしておきましょう。
以下の画像のようにスクショを取れば問題ないと思われます。
※こちらの写真はAdobeStockの写真を使用しております。

カレンダー付スクショの取り方

  1. Twitterに投稿内容を書き込み、画像を入れる。
  2. Windows標準装備のSnipping Toolを開く。
  3. 遅延から2秒を選択し、新規作成をクリック
  4. 2秒以内にカレンダーを立ち上げる
  5. カレンダーが表示された状態でスクショができるようになるので必要箇所を切り取る。
  6. 日付でファイル名を付けて保存しておく

以上!

何度も愚痴って申し訳ないですが、なんでこんなことしなけりゃならんのでしょうね。
マジで!絵だけを!描いていたい!

無断転載・自作発言絶対許さないマン

このブログを身に来てくださる方にそんな失礼な輩はいないとわかっているのですが、
今後絶対に増えてくるので、脅しの為にも強い言葉で書かせていただきました。
また、こちらのやり方であなたの描くイラストを守れる力になれれば幸いです。

本音を言うと…こんな対策面倒だし、良い人ごと突っぱねなきゃいけないので、やりたくないんですよ。
悪意というものは恐ろしく強いものです。
いつの日かこういった輩が現れない世界になると良いですね。

2週連続で厳しい内容でしたが、次はもっと明るい話題を書くぞ!
たぶんね!

最後は今週のイラストで〆ます。
是非、見ていってくださいね。

今週のイラスト

今週もリア友のキャラクターに森涯高校制服を着せました!
可愛い!キャラが可愛い!!

こういうの、シェアワールドっぽくていいよねbb
来週は自分のキャラが森涯高校の制服を着ます!
お楽しみに!