Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75

Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75
記事一覧

【お悩み相談】右左が覚えられない!【するのは私だ】

【お悩み相談】右左が覚えられない!【するのは私だ】

皆さん、こんばんは!
闇白花(やみはっか)です!

本日はお悩み相談をしていきます!
え?マシュマロに寄せられたお悩みを解決するコーナーではありませんよ。
第一、私はマシュマロ置いて無いですしね!

私が悩んでいることを描いてそれに対しての解決策で〆るという……
今はやりのおじさん構文より酷い自分語りです。

でも!
きっと同じ悩みを抱えている人がいると信じて…!
恥をしのんで悩みをぶちまけたいと思います。

右左がわからなくなるときがある

大半の人は
「え……その歳になってマジで言ってるの?」
って思うかもしれない。

マジです。
咄嗟に右左を答えなきゃいけないときに結構な確率で間違える。
50%の確率で合うはずなのに間違える回数が多いなんておかしいですね?

イラストを描くときに困っていること

イラストを描くときもこのミスは効果を発揮しております。
いらねぇ!

男女で違うブレザーの右前・左前

ブレザーとかスーツの右前左前って男女で違うじゃないですか?
いかにも間違えそうな項目ですよね!
最近、森涯高校の制服のキャラを大量生産しておりましたが……。

はい、当然の権利の如く間違えたキャラがおりました!
やめて!探さないで!

キャラクターの髪型

左右で目の色が違うオッドアイとか、どちらかの目だけ髪型で隠れている子とか、
もみあげの長さが違う子とかいるんですけど……。

マンガを描き上げるまで気が付かず逆のまま完成させたことがあります。
これは酷い……。

10/17発売のマンガでもやらかしそうになりました。
下描き段階で……
「あれ?これ左右どっちのもみあげが長かったっけ?」

と以前描いたマンガやイラストを確認したところ……間違えてました。
私の頭はどうなっているのでしょうか?
不思議ですね……。

解決策:見本や資料を見ながら描く

最近は下描き段階で必ず確認するようにしたところ、間違いはほぼ無くなりました!
やったわ!
完璧ではないのは左右反転して描いているのに逆にせず描かなかった時ですね。
元に戻すと……はい逆―/(^o^)\

自キャラ描く時ですら資料が必要なのかと頭を抱えたくなりますが、もうそういう性質だと思って諦めるしかないですね!
資料は最強!!!!!

最後は今週のイラストで〆ます。
是非、見ていってくださいね。
(と言いながら、ブレザーの右前左前の確認をする)

今週のイラスト

間違えてない、間違えて無いよ……。
今週は自キャラが森涯高校の制服を着ております!
マンガ内にメインで出てくることは無いと思われますが、彼は別の場所で登場させる予定です。
予定は未定ですがね!