Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75

Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75
記事一覧

【スランプ回避】リベンジ&リメイク【問題提起】

【スランプ回避】リベンジ&リメイク【問題提起】

皆さん、こんばんは!
闇白花(やみはっか)です!

先にお伝えしておきます。
おそらく、12月最後まで短文が続きます。(おい
年末は仕事にマンガに忙しくなりました……。
覚えておこう、そして来年は……
「年末に仕事以外やらなければならないことを終わらせる」ぞ

イラストのモチベーションが消えた……?

あんだけ描くのが楽しかったのに……。
とはいえ、週1イラストはやってくる。

描きたいものがない……。
伸び悩んできている……。
一体、どうすればいいんだ…!

そうだ、リメイクしよう。

構図はとりあえず考えなくていいリメイクにした。

3ヶ月上達法前のイラストで描き直したいものをチョイスし、描き直してみました。
それがこちらです。
比較のためにBeforeを先に…。(クリックで拡大表示されます!)

After

上手くなってる――↑↑↑

いや、当たり前だろ、1年以上前のイラストだぞ。

それでも苦手分野は合って……どこが一番悩んでいるかわかりますか?

手ですね!
塗りです!
全然筋とか骨とかわかってねぇだろ、おい。

そう、3Dポーズはあくまでポーズで筋とか骨を再現してくれているわけではない。
やはり、3Dポーズにも限界があったのだな……そこは自力で埋めるしかねぇ。

新たな発見にも役立つリメイク

伸び悩んでいるところが如実に現れましたね。
精進します。

それでは本日はこの辺で!!