Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75

Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75
記事一覧

【ただいま修行中】髪と瞳練習中……!

【ただいま修行中】髪と瞳練習中……!

皆さん、こんばんは!
闇白花(やみはっか)です!

いよいよ2022年も後半戦に突入しました!
え、前回のブログが後半戦最初のブログだって?
それは仕方ない、ブログは前もって書いてるから気が付かなかったのだよ……。
これを書いているのは7/2なので後半戦最初のブログです!(無理やり)

絵の練習として同じテーマでイラスト描いています

なーんか、最近同じようなイラスト多くない?
せやで!
髪の毛と瞳の描き方を確立したかったのでそればかり描かせていただいておりました!

髪の毛の描き方で変えたこと

以前は髪の重なりに影をおいて、簡単な球体のように陰をおいていたのですが、どうも立体感もなく魅力もないので色んなイラストを見て回ってどう表現しているか勉強しました。
多くのイラストが髪の束を意識して、それに合わせて陰影やキューティクルを描いていたので、私も同様に意識して描いてみました。

言うのは簡単だったが、超難しい!!
髪の束はある程度下描きを細かくすることで理解できそうです。
ただ!髪色によって!陰影が変わるので……お、奥が深いですわ~(関西弁)

瞳の描き方も変えました

色をあまり多く入れすぎないように変更。
ただ、よーく見ると黄色とピンクが入ってるんですよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
ほんの少し入れること方法に変更。
後、輝きを増すために宝石ブラシで最後にぐりぐりしてキラキラさせました(ちょっと何言ってるのかわからない。)

もうちょっと髪と瞳を学びたい。

今は顔アップなので瞳を細かく描くことができますが、引きのイラストを描くことも多いので、次回はふとともあたりまで描きたいなと…。
それに加えて、軽い長髪の描き方も学びます!
(前回のが少し重いように感じたからね)

最後に今週の成果をお見せしましょう!
では!

今週のイラスト

まだいい感じになりました!
茶髪が一番塗りやすいかも……。