Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75

Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75

【宣伝】ある霊媒探偵の調査録 表裏のある部屋頒布開始【エモクロアTRPG】

【宣伝】ある霊媒探偵の調査録 表裏のある部屋頒布開始【エモクロアTRPG】

皆さん、こんばんは!
闇白花(やみはっか)です!

本日は宣伝回
エモクロアTRPG非公式シナリオ「ある霊媒探偵の調査録 表裏のある部屋」が
7/21(木)頒布開始となりました!

 

頒布場所

こちらのシナリオは作者の性癖をテーマにしたシナリオ規格「#ポットラックパーティー企画2022」
に合わせて作成しました!
私が選んだ性癖は「探偵」×「助手」×「シリーズもの」です!

はい、猫を大いにかぶらせていただきました!
本気出したら(自主規制)とか(自主規制)とかになり、誰も相手されなくなりますからね。

探偵×助手のバディシナリオ

私の健全な(?)性癖として探偵と助手のバディものがあります。
それをメインに構築しました。

そしてなんと!
タイトルにもある通り、探偵には「霊媒」という霊と交信する能力を持っております。
霊媒にはエモクロアTRPGのパラメータのうちMPを使用するので、あまり多用はできませんが…!
助手にも「霊力譲渡」というエモクロアTRPGでいう「MP」を相手に分け与える能力を持っております。
探偵と助手のMPを管理しつつ、霊媒の能力を使用してシナリオの真相にたどり着くことがシナリオの肝となっております。

シリーズものということは……!

はい!
もちろん、続編考えております!
同じ共鳴者で参加することも可能ですし、別の共鳴者を作成して参加も可能です。

ここが私的エモポイントなんですが、助手の「霊力譲渡」は相手を選ばないので、
今作と次作で別の探偵と組むことも可能です。
浮気ですね、最高です!(おい)

続編は年内に完成したらいいなぁ……と思っていますが、予定は未定です()

まずは今作の「ある霊媒探偵の調査録 表裏のある部屋」をぜひ遊んでみてくださいませ!

今週のイラスト

さいとうなおき先生の可愛い女の子を描くポイントを押さえて描いたのですが……わかったことがあります。
顔だけで可愛いと思わせるの、至難の業だわ。()
できるだけ可愛い仕草とかエモ仕草とかさせたほうがよさそうですん。