Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75

Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75
記事一覧

【冬コミ】スパイラ本作るぞ!【進捗報告】

【冬コミ】スパイラ本作るぞ!【進捗報告】

皆さん、こんばんは!闇白花(やみはっか)です!

夏のイベントが終了し、落ち着いてきた今日この頃……。
私はマンガを描いています。
本編に加えてちょっとアレなイラスト本を描くって言っちゃったので
結構シビアなんです。(自分のせい)

前回も言った通り、イラスト進捗が多くなりそうです。
ただ、そればかりというのもアレなので、挟めるだけ完成イラストも描いていきます。

R-18についてのお話

ちょっとアレなイラスト本ですが、R-18は超えないように描いていきます。
誰でも買えるようにしたい……ゾーニングが面倒なので(おい

となると、どこからがR-18なのかですが、結構曖昧です。
赤ブーのR-18についての見解を読んだ私の感想ですが……。

「R-18の域に達していないのに、R-18がついている作品があることの方が注目されている」

要するに、ちょっと肌色が多いだけなのに防衛策でR-18がついているってことですね。
それも良くないようです。

せっかくがっつりスケベな本が買えたと思ったのに期待外れだった。
18歳未満の私でも買えたはずなのに買えなかった……。

自分の護身のために上記のような方を出すわけにはまいりません。
かといって、本当にR-18のイラストを1枚描いてお茶を濁すのも読者に対して真摯に向き合っていません。

ですので、R-18を超えないちょっとスケベなイラスト集を出します。
誰でも買える、いえい。

今のところ以下の条件ならR-18を超えないだろうと考えております。

  • 本番を描かない。(濁してすまんな。)
  • 性器が見えないアングルのみ。(これは保険体育でも言うからセーフだろ。)
  • 未成年を描かない。

※描いてもR-18にならないけど、面倒な輩が湧く可能性があるのでこの条件。(皐月は成人してます。)

不十分だった場合はまた変えるかもしれません。
今のところはこんな感じ。

最後に今週のイラストを載せて終わります!
読んでくださりありがとうございます!

今週のイラスト

スパイラストの進捗です!
切り抜いていてもだいぶ危ないですね。
というのも、彼の顔が7巻のネタバレになるので、黒線まで入っているのが良くないですね。

彼の顔の真実が知りたい場合はは6,7巻を読んで確かめましょう!(露骨な宣伝)
では!!