Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75

Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75
記事一覧

今年もお疲れ様でした!!【※この記事はクリスマスに書かれたものです】

今年もお疲れ様でした!!【※この記事はクリスマスに書かれたものです】

皆さん、こんばんは!闇白花(やみはっか)です!
コミケから帰ってきて……いると思います!
もしかしたら、あまゆきさんとの反省会&忘年会がまだ続行されているかもしれないし、投稿ミスで明日になるかもしれない(おい、フラグを立てるな。)

まだ今クリスマスだからね!!(事前投稿乙)

というわけでテンション高く今年を振り返り、来年の抱負を語っていきましょう。

今年の振り返りと来年の目標

ブログ投稿:反省すること多し

未完成イラスト・短文ブログが多かった。
お世辞にも力が入ってたとは言えませんな、これは……。

来年は完成イラストオンリーで

完成イラスト縛りで頑張ります。
先に言っておきます…ほぼ顔イラストで埋まります。
ただ、それだと寂しいので顔イラストの時のブログはちょっと変わった内容になると思います。
実際に投稿されるまでのお楽しみに!

公式本について:上手く行ったこと半分、反省すること半分

先ずうまく行ったことは早割を使えるくらい早めに脱稿し、お品書きや値札、宣伝時間を作れたことですね。
これは来年にも引き継いでいきたいところです。

反省することは新しい挑戦が少なかったことです。
塗り方も前回とそこまで変わらなかったりと……ここは要挑戦ですね。

来年はもう少し余裕が欲しい

というもの12月に入っても原稿活動をしてしまったので、大掃除とか新年の準備にあまり参加ができなかったんですよね…。
来年は12月には全ての準備を終わらせて、リアルに力を入れられるようにしたいと思います。

新しく挑戦したこと

神無世界の日常世界観のエモクロアTRPGシナリオ投稿

森涯高校の制服テンプレートを作ったりと神無世界の日常を広めるべくおこなったのですが……あーんまり、宣伝効果が芳しくなく…。
こちらはもっとTRPGプレイヤーに寄り添う必要がありますね。
長い目を見て活動していく必要がありそうです。

Vtuberデビュー

あまり創作活動とは近くありませんが、新たな宣伝窓口になればとVtuberデビューしました!
人との関わりを増やしていけたらと思います。

スパイラ本発刊

初めてのイラスト本を作成できました。
Web再録が大半になってしまいましたが、来年も作成できたらなと思います…!

総評:新しいこと結構やってたな

私の良いクセ、割と思いついたことをすぐにやること。
私の悪いクセ、継続しないこと
なんで!新しく始めたことでも長――い活動ができるように頑張ります!

最後に今週のイラストを載せて終わります!

今週のイラスト

サークルカットカラー版です!
クリスマスに更新しました(遅い)
色が色々間違ってるかも…すまぬ…すまぬ……。

ここまで、読んでくださりありがとうございます!
来週またお会いしましょう!
良いお年を!!