Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75

Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75
記事一覧

#3ヶ月でさいとうなおきを倒す 0巡目

#3ヶ月でさいとうなおきを倒す 0巡目

皆さん、こんばんは!
闇白花(やみはっか)です!

前回予告していた通り、#3ヶ月でさいとうなおきを倒すを企画の開始です。

目標は大暮維人先生のような超かっこいい決め絵を描くこと

3ヶ月で大暮先生は流石に厳しいというか「お前何言ってんの」状態なので、まずは私が一番大暮先生で好きなところを吸収していきたいと思います。
なので、カラーを省き!背景を省き!全身が入るイラストを見本にしたものがこちらです。

全部ダメ―――!!

はダメなので、ちゃんと悪いところを書き出しました。

自分の一番悪いところは資料をちゃんと見て描かないこと

服見りゃわかるよね?
そこは一括で次回の課題は「資料を見て描くこと」にします。
ここは練習無しで1巡目に行こうと思います。
服以外の描写も細かく見ていきます。

顔下手すぎない?バランスが取れていないぞ。

配置関係で顔に魅力が出ていない気がする。
後、頭が小さくて顔がでかいのでバランスが悪いのかも。
後は、こういう引きのイラストの時の目の書き込みが足りない。
顔のアップの時はそれなりに書き込まれているが…。

髪の毛がタコ足みたいだなお前。

固い・ペンの強弱による厚みが感じられない。
総合すると髪の毛に見えない。
髪の描きこみ方がわかっていないのかな。

首・肩・腕のつき方がおかしい

昔から苦手な部分というか、普通に考えて下半身の方が描くの簡単だと思う。
情報量が多いんですよ、上半身の方が。
下半身は情報が少ない分バランスよくまとめられる。

全部攻略してから1巡目に行くと3か月で何週もできないので、課題は頭に絞って行ってから1巡目に入る予定です。
ただ、問題点は先に洗いだしておきます。

おっぱいに興味がないことがわかるほど形に魅力がねぇ

おっぱい好きには間違いなくボコボコにされるレベルの描き方ですね。
形知らないんだろうな。

結論が出せずに曖昧になっていることを無くしていこう

「わからない」という曖昧な言葉をはっきりさせると「結論が出せない」ということらしいですよ。
イラスト・マンガだと「描き方が自分の中で確立されていない」ということですね。
だから、絵柄がブレるのだと思われる……。
この3か月で描き方を確立していきたいと思います!

次回はおそらく、進捗発表になると思われます。
またお会いいたしましょう!