Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75

Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75
記事一覧

#3ヶ月でさいとうなおきを倒す 1巡目本気イラスト

#3ヶ月でさいとうなおきを倒す 1巡目本気イラスト

皆さんこんばんは!
闇白花です。

今日は練習してからの本気イラスト1回目です。
それでは、さっそくイラストです。

0巡目と違い過ぎない?????
前と比べたら大いに成長していますね、うん。
ただ、参考の作家さんと比べては全然アカンですね。

ぶっちゃけ、0巡目、手を抜いていた疑惑が浮上していますね。
手を抜いていたというよりは……やり方を間違えていた感があるんですよね。
0巡目のイラストなんですが、1枚のイラストしか参考にしていなかったんですよ。
1人の作家を参考にするを、1枚のイラストを参考にして本気イラストを描くと勘違いしていたんですよね。

バカなんじゃないかな???

思い込みが激しいとこういう愚かな弊害が多発します。
イラストのレベルアップと同時に、思い込みフィルターを外していかないと成長しにくそうですね。
気を付けます。

1巡目の一番のぽいいんとはイラストの見本の他に資料を用意して描いたこと

用意した資料はポーズ・Yシャツ・着物ですね。
1つ1つ見ていきましょう。

ポーズはまぁまぁ真似ることができている

ぱっと見で違和感がなくなりましたね。
違和感があるのは……。
・手の描きこみが甘く、雑に見える。
・足の質感が無く、生足に見えない。

一番やばいのは男に見えないことですね。()
目が大きかったり、手とか足に男性っぽい要素が見えない。
ポーズが女性のものを参考にしてしまった弊害か‥…。
そもそも男女の描き分けがわかっていないか。

資料は見ているがまだまだ観察眼が甘い。

服のシワがまだ観察しきれていない。
ボタンのサイズがまちまちだったり、細かいところを参考にし切れていない。布の質感など感じられない。
質感は難しいかもしれないが、まずは形を完全に真似られるようにならなければ始まらないな。

ツヤベタはやり方が確立された。

髪のツヤベタはやり方は覚えたぐらい。髪の毛に見えるかとか、ツヤの適正量などまだまだ考えなければならないことが多い。

0巡目よりかは上手くなったが、まだまだ。

まだ道のりは長い……一番の問題は毎日練習ができていないことにあるな。
勉強は続けて、時がきたらまた一気に3か月作って勉強という形をとるかもしれない。

ここまで見てくださりありがとうございます!
次回は1巡目練習経過の予定です。
またお会いいたしましょう!