Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75

Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75

【らびらん】ルナ絵

あまゆきです。

本日は、探偵部に出てくる架空アニメ「月面アイドル ラビッツランド」(通称:ラビラン)の主人公・ルナちゃんを描いてみました。カラーで描くのは何気にお初です。

今回はアニメっぽい塗りを目指してみました。アイドルアニメということで、目の塗りをいつもより気持ち丁寧めにしたつもりです。あんまりしない塗り方だったので、新鮮で楽しかったです。

ブログに上げるサムネ絵は、いつも記事用の絵を加工して作っているんですが、今回のサムネ絵は正直、記事に載せる絵よりも気に入ってしまいまして、一瞬逆で掲載しようかとも思いました。本来のルナちゃんカラーは記事に載せた方の色味なので断念しましたが…!

授業中に描いたノートの落書きの方が上手く描けちゃう感じに似てますね。気合いを入れて描いた絵よりも気を抜いて描いた落書きの方が上手くいくという、絵描きあるあるですね。