Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75

Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75
記事一覧

自分の欲望に従った結果がこちら

自分の欲望に従った結果がこちら

皆さん、こんばんは!
闇白花(やみはっか)です!

今回もグリサイユ塗に挑戦しました!
肌の塗り方を研究し、反映させてみた結果がこちらです!

なんか……肌の部分少なくないか……??
実はですね……自分の欲望に従った結果……。
ブログに載せられないようなちょっとエッチなイラストになってしまいました。
性癖大爆発、かなり人を選んでしまうイラストになってしまったので、えちちな部分を切り抜いて載せさせていただきました。
新しい技術を学んだ部分は載せているので、話していきますね!

涙の描き方に挑戦!

いつもすごく適当に描いてしまっていたのですが、表情は重要なので描き方を調べて描いてみました。
初めてにしては……なかなか良いのではないだろうか?????
ただ、絵柄と合っていない気がしますね。
今後の課題は絵柄に合わせることも研究していくことですね!

汗の描き方にも挑戦!


汗も適当に描いてたところがあるのですよね…。
なので、描き方を調べて描いて……前よりはよくなりました!
ただ、こっちも涙と同じで……絵柄に合わせられていないなぁ……というのがね。
絵柄に合うのはどんな描き方なのか調べていく必要がありそうです。
描き方はもっとあると思うので!

肌の色身を調整してみた!

こちらはグリサイユで影を塗ったときの話です。
‏肌の陰の部分の色が汚い!!
具体的には、影を濃く入れすぎた結果…肌色ではなく黒い影になってしまっていたんですよね。
なので、一旦影レイヤーの不透明度を下げてみました。
それだけでもだいぶ改善されたのですが、濃い部分がもう少し…などの調整ができない。
というわけで、やり直した結果が今のイラストです。
やり直す前のイラスト?
すまない、保存できなかった。(バカタレ)

全体的に影の色を濃くしがちなので、その辺りを要研究ですね。

研究することばかりじゃないか!!

というのも、今までイラスト描くとき手抜きをしていたからなんですよね。
これの何がやばいのかというと……自分が手抜きをしていることに気が付いていないことです。
イラストの手抜きって何なのかというと、全部素材で描く!ではありません。
調べないことです。
最近分かったことなのですが、ちょっと調べるだけでクオリティって上がるんですね…。
それは自分の実力が上がったわけではなく、手を抜いていた分、本来持っている実力が出ただけなので成長したわけではないのですよ。
意識が変わったことは成長なのかもしれないが、この歳でやっとスタートラインか……と思うとマジで焦りますね。

これからどうしていくか

ぶっちゃけ、まだまだ手を抜いている部分があるので、完全に本気で描いてる!わけではないのが申し訳ないところ…。
3ヶ月企画が止まっていることと、今年出す本が1冊減ることが確定してしまったというかなりヤバい状況……。
であるのに!もう1ヶ月完全本気を待っていただく形になっているのが、本当に申し訳ない。
仕事関係で本気に取り組まなきゃいけないのがあと1ヶ月分残っているので、まずそっちを倒します!
倒し終わった後にまた、どう取り組んでいくのかお話しできたらと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございます!
またお会いいたしましょう!