Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75

Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75

またもやらかしてしまった話

またもやらかしてしまった話

皆さん、こんばんは!
闇白花(やみはっか)です!

タイトル回収は後ほどに、まずはイラスト紹介です!

先週に引き続き春樹を描きました!
ミニキャラバージョンです。

あれ?
なんかちょっとバランスおかしくないか……?

えーーYes!
じつはですね、はい。
全部描いた後に……左右反転させました。

横髪の長い方を左右逆にして描いていたので。

本当に……いつ学ぶんでしょうね???
因みに先週のイラストも……はい、間違ってます。
マンガが一番正しいのだ……が……
これは酷い。

これ、結構日常的にやっていて……。

右折しながら「左折だよね?」とか言ったり、
右利きの人が食べやすいようにと頭で考えながら逆を置いたり……。
咄嗟に右左がわからない人のことを左右盲っているらしいですね。
この歳になっても矯正できるかわかりませんが、徐々に良くしていきたいですね。

とりあえず、キャラクターに関しては……
左右対称のデザインにするか、常にイラスト見ながら描くかですね。

こういう、ダメなところがあるって落ち込む必要は全くなくて…。
どう対策していくかっていう所に重点を置いたほうが良いみたいですね。
意識するだけでも違うそうです。
今は笑い話で済んでいますが、仕事で左にサイドバー設置って言われて右に設置してしまったら面倒ですからね。
意識だけでもしていきます……。

ここまで読んでくださりありがとうございます!
また、来週金曜日にお会いいたしましょう!

追伸
第4巻の表紙イラストも逆になっていたことにペン入れ後に気が付きました。
何やってんだ――――!!!!
※既にヤバいことになっていた例