Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75

Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75
記事一覧

イラストを描く時間がめちゃくちゃ伸びています……!

イラストを描く時間がめちゃくちゃ伸びています……!

皆さん、こんばんは!
闇白花(やみはっか)です!

今週のイラストはこちらです!

またまたグリサイユ塗りに挑戦……!
前と描き方を変えております。

前はペン入れを先に行いそれと影塗を合わせていたのですが、今回は下塗りの次に影塗をしてその後ペンを入れました。

ペン入れの線どこ……?
ペン入れの線を影塗フォルダーの中に入れてグレー30%の筆で行っているので、下塗りごとに変わっちゃっているのです!
しかして前より境界線がはっきりしているのでぼやけない……!
暫くはこの方法で行こうと思います( ´∀`)bグッ!

課題はハイライトですね。
何色を使っていいかわからない……。
髪と服ですね。
肌は薄く白色で入れていていい感じになったのですが……。
他だよ他!
もうちょいはっきりさせたいけど、色何選んでいいかわからねぇ……。
これは要研究ですわ……。

後は……時間だな……。
これを描くのに8時間かかっています。
顔アップですよ???
全身になったらどれだけ時間かかるんですか!!!
一番時間がかかっているのは色塗りなのですが、下描きも時間がかかっているのが寝……。
顔アップではありますが、全身にすると複雑なポーズをしていたので3Dモデルにポーズをとらせて全身のアタリを取って……アタリを拡大して……頭は大きくして……下描き完成後に左右反転して……目の大きさのパースが狂ってるのを治して……顔の角度が付きすぎているのをマシにして……。
デジタルの強みフル活用!!って感じなのは良いのですが…お前、30Pのマンガを描くのにそれやったら……。

長時間かけて研究し、短時間で描く方法を模索する……。
ある程度満足いく画法を見つけたら短時間化することも視野に入れねば……。
短時間でできるようになったらまた次の画法を……。
と言う感じに貪欲に生きたいですね!!

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
またお会いいたしましょう!