Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75

Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75

筋肉質な体系でありながら美白肌……良い

筋肉質な体系でありながら美白肌……良い

皆さん、こんばんは!
闇白花(やみはっか)です!

今年ももう残すところあと2ヶ月ですねー……え、2ヶ月なん?
現実に目を反らしつつ、今週のイラストの紹介です!

筋肉が描きたかっただけでやましいことなど1つも無い。

今までなかなか良い筋肉が描けなかったのですが、写真を見ながら描いたら描けるようになりました。
T首とかも……。
今までは見ながら描くのではなく、写真や3Dモデルをトレースしていたのですが、見て描けるようにもなるとやれることが増えますね。
トレースとなるとある程度解像度を必要とするのですが、見て描く分にはそこまで必要ありませんからね。
どんな写真も参考にできます。

ちょっとだけ今年を振り返るパート1

残り2ヶ月ということで今年を振り返っていきましょう。
毎週1つずつテーマを決めて振り返っていきます。

週一イラストブログ更新が始まる

ずっと続けられております。
恥ずかしい話、ブログ更新が始まるまでは定期的にマンガは描いてもイラストを描く習慣が付けられませんでした。
ですので、このブログ更新が続いているのはとても良いことだと思います。
ただ…クオリティにばらつきが見られるのが反省点です。
特に1月~9月の間はデザインの勉強で忙しかったこともあり、描く時間の確保が難しかったです。
来年はきっちり描く時間を確保していきたいですね。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
またお会いいたしましょう!