Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75

Warning: foreach() argument must be of type array|object, bool given in /home/kottanirenga/kottanirenga.xsrv.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/jet-menu/includes/render/manager.php on line 75
記事一覧

新キャラデザイン中

あまゆきです。

現在新キャラを模索中です。今日更新したものは途中経過ですので、高確率でだいぶ変更されます。髪色とか特に!

私のキャラは、漫画の中で描いているうちにどうしても描きやすい方に寄っていってしまって、最終的に同じようなキャラばかりになってしまうので、デザインの段階ではなるべく個々の特徴というものを大きく意識してあれこれ模索するようにしています。が、しかし、やはりなかなか難しいですね…!個人的な好みが出ちゃう…。

「探偵部」では、マリアちゃんのウェーブヘアとか、トウカくんの刈り上げとか、普段あまり描かないデザインに挑戦していたりするのですが、普段描かない=苦手というのが描いてから分かりましたね!とっても今更!2話描いてようやく少しは慣れてきたところです。

今後はこんな感じの制作裏話や途中経過なども載せていきたいなーと思います。そして「あれがこうなったのかー」という違いも楽しんでいただければ幸いです!

イラストも漫画もまだまだ勉強することだらけなので、このブログを通して成長できるよう頑張りたいです…!頑張ります!